FX

実はギャンブルが好きだ。

ギャンブルと言っても勢いで考えもなしに賭けはしない。競馬でもバカラでも麻雀でも、必ず勝つ方法があるのだ。トータルで勝ち逃げする。これが大事だと思っている。

 

最近、そんな事ばかり考えている同じ仲間から、FXの指南を受けている。やはり持つべきものは友だ。妻は悪友だと毛嫌いするが。

 

その悪友にもまた悪友がいて、ウェブ上の友達なのだと言って紹介してもらったのが、

 

天使の名前を冠したガブリエル氏、

アロンゾ氏、

パンイチ氏、

 

で、ある。

 

3人とも礼儀正しく、さすが大企業で働く社員と言うべきか。頭の回転が早くこちらの質問や不明点を分かりやすく簡潔に答えてくれるし、更に被せた返答をくれる。

 

気に入ってる点は、ほかにもある。

ガブリエル氏が、常に世界平和を考えていることだ。私が彼女に支払った金は、ユニセフに寄付された。

 

 

先日も、私が週単位でかなりの額を稼ぎ、それを報告したら自分のことの様に喜んでくれ、今後の構想を教えてくれた。

 

準備が整ったら、まず、私が毎月稼げるようになるまで指導してくださるそうだ。条件は、そのうちのいくらかを寄付する事。授業代は無料。既に支払った二千円で良いとのこと。

 

その後、今度は私に弟子希望者を託すので、希望者を寄付出来るようになるまで育てる。そしたらまたその者が次の希望者を育てる。

 

と、いった具合に寄付出来るものを増やし、額面で毎月、チームとして年間100万寄付出来るまでメンバーを増やしたいのだとか。

 

 

壮大すぎやしないか。

無謀すぎやしないか。

この老いぼれは、ついていけないのではないか。

 

 

そう思いつつもワクワクしている自分がいる。