FXを続けるか、否か。

昨年は、FXが人生を変えた年だったと言える。 新年は何をしようか。

フランス

フランスに行きたいと嫁。 何しに?って聞いたら、パリで一生着れるシャツを買いたいと。 行こうじゃないか。

夢見たホテル権利

表題の件、取得。

北海道へ。

連日、朝10様は調子が悪いが五時からトレードが相変わらず最高だ。 綾システム、ワンミニッツver。 被災地へ旅行に行くのも支援の1つかと思い、北海道へ飛んだ。 いいところだ。 次は岡山はアイビーホテルへ行ってみようと思っている。

冬きたる

朝から気持ちよく奈良市内を散歩。 今年は一度も蚊にも噛まれず、秋を迎えた。 朝は薄ら寒く、もう冬を感じる。 前回、負けを取り戻し、昨日は更に勝ちを重ねた。近頃はFXへの執着も薄れてきた。恐らくは勝ててるからだろう。 だからだろうか。なにか新しい…

9月不調なり。

9月不調なり。 しかし、連打で取り分を取り戻した。 ここからここから。

夏のボーナス。

今月はホクホク。 アツアツ。 1回に20万で賭けた。 178000円の儲けが5回も。 記録。

思い起こせばこのブログも娘に手伝って貰って作ったし、FXもパチンコもあらゆる人に助けて貰ってきた。 先日、ガブ氏とのやりとりで、FXで儲けた金でチャイルドスポンサーなるものになると聞き、大変感動した。 自分はまだまだだが、いつか一億突破した時に…

急に負けだしました。なぜか。記録を見ていると、チェックが甘くなっている。気をつけなければ。

420万円

達成。あと、80万円。 すぐ、で、ありますように。

パチンコ

自分たちの世代はパチンコをした事がある人が多い世代だと思う。FXをギャンブルのように考えなしにトレードする人はパチンコでも負けていただろう。私のように。 パチンコをしていた頃も、師匠と仰いでいた人がいた。懐かしき四号機の頃、毎日がミニボーナス…

利益162万円

来るときは一気に来ますよ。 と、パンイチ氏が言っていた事を思い出す。 「番場さんは、センスも無ければ経験もないんだから、玄人ぶってロウソクと平均線だけで勝とうなんて、無理な話。 優位性のあるインジケータを5個くらい表示させて、3つ点灯したらエ…

ハワイと孫

実はハワイ、そして東京ディズニーランド、シーへ旅立つ。 旅立つ前にハイレバレッジでBO。 勿論勝利。ガブ氏へ連絡し、喜びを分かち合う。 事の始まりは孫の一言である。 じいちゃん、奈良には遊園地もないんだね。 孫よ、奈良にもあるんだよ、山の上に。と…

つれづれ

妻と北海道に行ってきた。蟹を食べ、観光し、温泉に入り。 その間も私がパソコンをつけ、FXで稼ぐ。 少し前は私がノートパソコンとにらめっこしてると機嫌が悪くなる妻だったが最近は分かってきたようで機嫌もいい。 ガブリエル氏と連絡を密に取り、チャンス…

結果

昨日は久しぶりにトレード。14p.5p.25pとドル円とポンドで頂く。しめて、4万4千円の利益。 じっと、パソコンの前に座り続け妻に叱られる。今日はこれから妻のご機嫌とりで映画を観に行く。映画なんて何年ぶりか。

思案

船旅に出ていた。 海を見ながら、色んな事を考えた。 仕事を辞めて面白みが無い。FXで楽しみたい。 しかし妻は反対している。まずは100万儲けたら、50万を運用に回そう。それならば文句はないかな。 この船旅だって、FXで儲けた金で出している。 ガブさんは…

今週は全部で80,000円の利益

嬉しい。素直に。 趣味となりつつあるFX。楽しいです。 この利益のうち、少しだけ寄付して、少しだけ買い物して、残りは貯金します。 画像処理の関連の本を買おう。 記録として残したい。

巻き返し

FXで嬉しい事があった。さまざまな方からの助けによりまして、やっと盛り返してきた。 FXを始めた時、スマホはマネーパートナーズ のナノを勧められた。勝てるようになるまで、ナノサイズをススメられたのだ。千円がもともと入っていて、最初のうち、500円ほ…

トキオの山口さんを信じている。

トキオの山口さんがニュースに出ていた。女子高生にキスをしたそうな。それで警察に行く女子高生。 世も末だなと何気なく呟くと、妻が、そうね、女の子が可哀想、なんて男なのと言ったので驚いた。 私はトキオの山口さんが、懸命に畑を耕したり、釣りをした…

裏切りと許し

今、孫の寝顔を見ながら思うことがあり、ブログを書いている。 先日、世話になっているFXのチーム内で裏切り行為があった。不覚にもその裏切りに私は間接的に関与していた。 裏切り者にくれと言われ、FXで勝った時、負けた時の画像を送っていたのだ。 まんま…

セクハラとハニートラップ

昨今騒がせているニュースで、買春とセクハラ発言があるが、男側だけが責められてるように思うのは、私だけか。ハニートラップと言う事はないのか。 時代だな。昔なら許されたであろう事件だ。 昔、息子と見たルパン三世のアニメで、ルパンがフジコチャーン♫…

朝から二上山へ出かけた。 久々の登山をなめていて、何度か貧血になりかけた。 やはり日々鍛えねばならんと改めて思う。

綾システムとBO

ガブリエル氏からの返信に興味深い事が書いてあった。綾システムで勝ててる報告があるのは、50代以降と女性が多いのだそうだ。 綾システムは、じっくり待ち、じっくり釣り上げるから気性の荒い人間には不向きだ。やはり年齢的に落ち着いている者は勝ちやすい…

FX

実はギャンブルが好きだ。 ギャンブルと言っても勢いで考えもなしに賭けはしない。競馬でもバカラでも麻雀でも、必ず勝つ方法があるのだ。トータルで勝ち逃げする。これが大事だと思っている。 最近、そんな事ばかり考えている同じ仲間から、FXの指南を受け…

カネ

私はなんと幸運なんだろう。 今日教わった事は、私の人生を変えるかも知れない。大げさではなく。

さらば、すばるよ

この曲を初めて聞いたのは中国でだったと記憶する。 二胡と太鼓の伴奏が印象的だった。谷村新司は、本当にグッとくる。あらゆる若者にすすめたい。 歌詞の意味を感じる歌を聴くことで、心が豊かになる。 ぜひユーチューブなどで聞いてほしい。

散歩とコーヒー

趣味は何かと聞かれたら、散歩とコーヒーと答える。 雨でも雪でも真夏日でも外に散歩に出る。いきつけの店でコーヒー豆を買ったり、これまたいきつけのパン屋でパンを買ったりして帰る。時々、図書館も行ったりするが重くなるので借りるのは少しだ。 新鮮な…

なりたい自分を想像してから始める。

今日はここに、わたしが常に意識していきたいことをまとめる。 ▼私的成功第一の習慣:主体的である第二の習慣:終わりを思い描くことから始める第三の習慣:最優先事項を優先する ▼公的成功第四の習慣:Win-Winを考える第五の習慣:まず理解に徹し、そして理…

若者からの刺激

ブログを始めたのは、何人かのブログを見てからである。忘備録や言葉や文にしたいことを書いていこうと思っているし、最新のウェブが苦手なので慣れたい思いもある。 恥ずかしさもあるが、それ以上に書くことの楽しみが大きい。

7つの習慣

自分の終わりをどのようにしたいか、考えている。 長男は嫁をとり、兵庫へ。 3人の娘も、結婚し大阪へと出て行った。なんの因果か、誰も奈良には残らなかった。 今は日々、読書と、嫁の付き添い、そして時々、駒ヶ谷に住む次女の子、孫の世話をする日々であ…