裏切りと許し

今、孫の寝顔を見ながら思うことがあり、ブログを書いている。

 

先日、世話になっているFXのチーム内で裏切り行為があった。不覚にもその裏切りに私は間接的に関与していた。

裏切り者にくれと言われ、FXで勝った時、負けた時の画像を送っていたのだ。

まんまとサンプルとして使われてしまったのだが。

 

やはり自分の労力が、知らず知らずのうちに金儲けに利用されるのは、搾取されている気がして嫌なものだ。

 

しかし、私は彼を許そうと思ったのだ。

孫の寝顔を見ていて、不意に思ったのだ。

また、チームに戻ってきて、

そして、私に教えてほしい。

 

彼と話していると、下ネタが多く卑猥な冗談ばかりするのだが、それが私には面白かったし、新鮮だった。

若いなあ、と可愛いとすら思っていた。

 

そして孫の顔を見ていて思ったのだ。

許そうと。

 

 

ガブリエル氏も許すと、前々から言っていた。あとはアロンゾ氏がどうされるか、だ。