セクハラとハニートラップ

昨今騒がせているニュースで、買春とセクハラ発言があるが、男側だけが責められてるように思うのは、私だけか。ハニートラップと言う事はないのか。

 

 

時代だな。昔なら許されたであろう事件だ。

 

 

 

 

 

昔、息子と見たルパン三世のアニメで、ルパンがフジコチャーン♫と胸に飛び込みビンタを食らうシーンを思い出す。

 

 

 

息子には、男女交際は、礼儀をつくせ、女性の体を宝物のように扱え、品のある対応とユーモアのある言葉を選べよと教えたし、

娘には注意喚起も込めて、レミゼラブルの小説の売春婦の話をしてやった。1夜の過ちが人生を狂わす事もあると。

 

 

かくゆう私もその昔、職場の新人を給湯室で口説いた事がある。コーヒーの淹れ方教えてあげると給湯室に誘い出したと記憶する。卑猥な言葉も囁いたかも知れない。


まぁ、今の妻なのだが。